事業所得、株、不動産、で資産形成 その後海外逃亡を企てる。2008-2013

  生きてるだけで丸儲けのナビゲーター   トップページ > 仕事  


-- - --/-- [--] - --:--


某耳鼻科

2008 - 05/27 [Tue] - 05:51

今日耳鼻科から院外処方箋がきた。

リカマイとアクディームだったんだけど。

5歳の子に、90mg一日量で出てた。

うん?!少し多いんじゃねぇーかと思い、

HPにTELL

俺 あの~5歳の子だと、だいたい一日量が30-40mgなんですけど
   大丈夫ですよね。

Dr うん90mgの分包品があるんで、わざわざ分包するのも何なんで
   そのまま出していいよ、下痢とかしたらやめるよう言ってね

俺 了解です。

アクディームだから別にいいとは思うがそれじゃアバウトすぎだろ、

そんなんでいいのかDr。

以後あの病院には行かない事を心に決める俺でした。

今日の感謝
Y氏へ例の確認できました。お疲れです。

10年後の薬剤師

2008 - 07/14 [Mon] - 22:46

今週号のアエラに失業率30ぱーせんとの職業になっているとか。

薬剤師バブルも後5年が良いとこだというのが私の見解です。

現に経営者と雇われ薬剤師のパワーバランスが崩れかけているのを

少しずつだが肌で感じてる、都心はもっと顕著かな。

この職業、免許がなければただの人、まったくもって早急に対策を考えようと

悪戦苦闘をしているとこです。

逆に考えれば、5年間で今後サバイバルしていくには何をすべきか、

考えさせる良いチャンスができたと割り切り、日々を大切に生活したいと思う。


今日の感謝
良い環境で仕事ができてる事に

どうする俺

2008 - 09/09 [Tue] - 21:51

現在大手の雇われ職員してます。

今日ある人から電話がありました。

以前お世話になった人です。

以前の職場を離職し、現在は違うところで働いている

のですが、諸事情で転職を考えてるとのこと。

あの先輩がこのような事態になっている事を

真剣にうけとめなければいけない。

明日はわが身です。年齢がいってくると企業も採用を控えるようです。

現在私は33歳なんで、まっとうに考えればあと30年間働く必要があります。

とても30年間働くつもりはないし、その前に何とかするつもりです、

そうなると独立も視野に入れていかなければ、いけないかもしれない。

今のうちに何とか根回しをする必要が出てきた。

生きるって辛いんですね。

今日の感謝
先輩のTELL

目的と手段

2008 - 09/14 [Sun] - 17:29

イライラがたまってる。

職場で目的と手段を混同してる人が多すぎ。

目的を達成するための手段にとらわれすぎ。

これはこうでなければいけない!

じゃ、なんでそうなのと聞くと 

・・・・知らない

オイオイ 頼むよ

もう一つなにを勘違いしてるのか、患者のためとか言ってる

偽善者が多すぎ、素直に金が欲しいから、生活のためと

言ってもらったほうがよほど親近感がわくし、納得もいく。

まずは自分でその次が患者の事だと思うのだが、

やたらと患者のためとかいってるやつは虫唾が走るし

信用がおけない。もっというとそのような人ほど役に立たない。

やたらと主張し義務を果たさない・・・

うっとうしい!今日は愚痴だらけになってしまった。

結局下々のものが小競り合いをしても

上の者は美味しい汁を吸い続けてるし。

ジジイ共の私腹を肥やすために働いてると思うと頭にくる。


社会復帰後8ヶ月経ちました

2008 - 10/19 [Sun] - 15:52

つまんない。

ジジイどもに金も時間も搾取され

馬車馬のように働かされてる感じです。

以前なら、こんな事は考える事はなかったでしょう

そこそこの給料もらって、休みもらって、海外旅行にいって

満足してました。それが普通だと思ってた。

だがしかし、沢山の人と出会い、沢山な事を経験し、学び、

考えが相当変わってしまった。

自分の常識だと思っていた事が実は異なっていた

知らないという事は恐ろしい事を再確認してるとこです

先人達がお勉強をしなさいと口をすっぱくして言ってきた事を

この年になって痛感してるとこです。

搾取からの脱却

2009 - 01/09 [Fri] - 23:13

開局するかもしんないです。

まだ本決まりではないんですけど。

物件はとりあえず押さえて、

明日Drと面接予定、

薬剤師会の問題も特に大丈夫そう。

じぃじぃ共の搾取からやっと逃れられそう

あとは開局資金、これが問題

金がないし俺

とりあえずベストを尽くしてやってみます。


感謝
事業を起こすという事は沢山の人の力が必要
それぞれの人に深い感謝をもって接しなくてはいけない
大切な事を教えて頂いた、マイミクのK氏ありがとうございます。

ドクターと面接

2009 - 01/10 [Sat] - 19:15

行ってきました。

開局許可をじきじき頂きました。

とりあえず最大の難関は突破です。

開局まで大きく前進。

あとは薬剤師会への挨拶で折衝事は終わりそう。

処方箋枚数は結構出るみたいなんでそれを回収できれば

大きいです。

目標は3月開局。遅くても4月開局でやっていきます。

開局進行状況

2009 - 01/12 [Mon] - 00:01

順調に行ってます。

今週は問屋に会う事と、申請の書類の準備、

不動産の契約、内装工事

厚生省の事前協議の日程までいけるようにしたいと考えてます。

3月開局は猛スピードでやらないと難しそう。

感謝

沢山の方々の知識を拝借させて頂き

何とか開局までの道筋が見えてきたかんじです

この場をかりて、深くお礼を申し上げます。

開局進行状況2

2009 - 01/14 [Wed] - 00:57

相当進んでます。

今日の仕事

1.不動産の契約。

2.卸Sと打ち合わせ。

3.知り合いに軽く挨拶

4.知り合いの薬剤師に挨拶。

5.卸Uと打ち合わせ

今回開局準備にあたり沢山の貴重な情報を

与えていただいたN氏本当にありがとうございます。

N氏がいなかったらこのようにスムーズに物事が運ばなかった

と思います。次回は私ができる限りサポートさせていただきます。



開局進行状況3

2009 - 01/16 [Fri] - 23:30

ぼちぼち頑張ってます。

来週の予定

1.内装着工。
2.厚生省の事前調査。
3.機材の決定。
4.卸の帳合いの決定。
5.保健所に相談。めぐみちゃんよろしくです
6.現薬局の引継ぎ。

3月開局は来週の進行度にかかってるので
ここは何とか乗り切りたい。




« | HOME |  »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

FX

伊藤忠グループのFX会社 手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

待機&検討中のFX口座

<MJ 「Spot Board」 >ランド円2銭~、ドル円1銭~。          <Hirose-FX2>  複利の力  

楽天

クリック365

RSSリンクの表示

RSSリンクの表示

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

カード

