事業所得、株、不動産、で資産形成 その後海外逃亡を企てる。2008-2013

  生きてるだけで丸儲けのナビゲーター   トップページ > お金  


-- - --/-- [--] - --:--


物件見学

2009 - 10/14 [Wed] - 16:15

市内のアパートと区画マンションを見てきました。

アパートはひどいです。海に近いせいか錆びだらけ

入居者も一人しかいなさそう(4部屋)

駐車場なしの、1DK。

唯一良いのが立地かな

区画マンションは一流な会社が管理してるので

状態良し、駐車場がないのが問題。

どちらも金額的においしさはなさそう

少しずつ見る機会を増やしレベルを上げたい

クレカ

2009 - 11/11 [Wed] - 15:43

知らないうちにクレカが10枚ぐらいたまってた。

管理が大変のなで整理することにした。

一件、一件連絡して確認

ひどいものは勝手に買い物枠100万円にされてました

減額を要求したら、再審査するので家族構成とう細かいこと

をもう一度聞く必要があるとのこと、増額なら分かるが減額で

そこまでしますかラ○フカード。困った会社です。

やっとのことでカードを絞り込みました。

作るのは簡単だが、条件を変えるのは面倒だ。

半日かかってしまった。

水戸近郊 中古戸建

2009 - 12/28 [Mon] - 10:48

知り合いの方からの情報で昨日夜みてきました。

68坪の戸建が表示価格の半額で取引できるとのことでした

何とか現地のたどり着いたのですが、驚くべきコストパフォフォーマンス

と思ってみている矢先突然轟音が、電車です。

目の前は線路でした。

うんーーーーー。

個人年金保険

2010 - 06/17 [Thu] - 15:27

この間税理から税金対策で個人年金保険に入っとけと話あり

ゆわれるがままに、税理士から紹介された大同生命の商品を

とりあえず見てみることに。

保険のおばちゃん?おねえさん?がやってきて商品説明

現在契約内容を読んでるとこ、これって会社ごとに劇的に差異があんのかな。

控除対象の商品はどうやら条件があるらしく、

一番引っかかるのが60から最低10年間貰い受けなくてはいけないらしい。

あほくさいです、だいたいその頃の円の価値なんか信用できないし。。。

そこで考えたのが解約です。状況をみて解約しちゃえばいいじゃん

違約金はらったとして元本割れしたとしても、税金控除額を差し引けば十分プラスだ

問題は解約した時の税金だな。元本割れではかからんと思うが

日本の保険会社は詐欺みてーだな。税控除なきゃこんなの絶対無視だよ。



株主配当がきました

2010 - 06/26 [Sat] - 10:12

思ったより少なくがっかり。
決算書を見たら、ともに営業利益を
前年度より出してるに。。。

持株は今んとこ全部含み損で!
しばらく株は見ないでほっとこうか

円高続いてるし

2010 - 07/01 [Thu] - 12:45

円高相当続いてるし。

欧州がひどいことになってるらしいし、

スペインの長期国債入札はいったいどうなんだ。

誰もいらんぞあんなもん。

円高はやっぱまずいよな、国力落ちるちゅーの

中国にも日本企業買い叩かれてるし

サムソンにもぼこぼこにされてるし。

いいことねーな。

なんか景気のいいはなしないの。



県南競売物件

2010 - 08/27 [Fri] - 14:50

参加しました。

結果発表は来週です。

落とせるといいいな。

競売落札成功

2010 - 09/03 [Fri] - 22:00

無事落札です。

競争者がいたのでぎりぎり勝てたかんじです。

場所は土浦市です。

72坪330万格安で購入できました。

これからこの土地を使って遊んでみる予定。

« | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー

FX

伊藤忠グループのFX会社 手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

待機&検討中のFX口座

<MJ 「Spot Board」 >ランド円2銭~、ドル円1銭~。          <Hirose-FX2>  複利の力  

楽天

クリック365

RSSリンクの表示

RSSリンクの表示

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

カード

