事業所得、株、不動産、で資産形成 その後海外逃亡を企てる。2008-2013

  生きてるだけで丸儲けのナビゲーター   トップページ > 未分類  


-- - --/-- [--] - --:--


CDS

2008 - 11/03 [Mon] - 01:46

ざっくりいうと、金貸し屋が、貸した金が返えってこなかったときの

保険らしい。

この保険会社は網の目のようにつながっていて

一つ破綻するとその下流が連鎖破綻する仕組みっぽいです

AIGなんかはその保険会社のボスキャラですね。

元締めつぶれたら全滅だから、そりゃ守らないと

まずいわな。


5年間の間にトヨタ株式会社が倒産したら、

SさんはBさんに1億円(想定元本)を払うこととする。

ただし、BさんはSさんに毎年保険料として、30万円の支払いをするものとする。

また、倒産が起きた場合には、その後の保険料の支払いは発生しない。

ぶちゃけ、倒産するかしないかで、博打を打ってるわけで、

博打に負けたから何とかしてくれと、言ってるAIG、俺ボスキャラだから

俺死んだら雑魚キャラ全部死んじゃうよと脅しをかけて税金をふんだくる

完全に負けなしの博打です。考えた人すげーな

あるブログで面白い例がありました

”規制緩和で一夫多妻制の社会になって

バリキャリの女性を12人ほど妻にめとった男性が、

好景気のときに、彼女らの高収入でウハウハしていたら、

突然、ある日を境に世の中が急速に不景気になって

奥さん12人中の6人がリストラになってしまって、

かえって彼女らと子供たちの食費だけで家計が破産しそうになって、

途方に暮れて立ち往生している好色の中年男。

最後の最後にはどうしようもなくなって

奥さん12人中の11人くらいは、

よその町へ出稼ぎに行くか、

身売りでもしてもらわないと解決策が見つからなくなってしまっている

業欲な白人男性。”

こんなぶちゃけてもらえると俺にもわかりやすい。



人は一人で生きていけるのか

2008 - 12/28 [Sun] - 06:01

辛いとき、困ったとき支えがなかったら

楽しい事でも分かち合える人がいなかったら

つまんねぇーだろーな

その代償は当然払わなくてはいけねぇーし

以前もこの問いに相当悩まされた、

たぶんこれからも悩まされるだろう

何が大事で何が大事じゃないのか

いやらしい考えを張り巡らす

優先順位はどっちなの

最悪です俺

有給いっぱいあるんで

2009 - 01/18 [Sun] - 01:09

休んじゃいました。

何かと忙しかったんで今日はゆっくり休憩。

だらだらしてた。ふとMSNを立ち上げると

朝鮮族の知り合いがいるじゃないですか。

以前、この人にも中国語教わったんだよな。

あのころが懐かしい、

学ぶ事のの楽しさを教えてくれた人の一人です。

久方ぶりに話すと、9ヶ月の子供がいるとか

時の流れを感じざるえません。

幸せとは、伴侶を見つけ、子供を作り、家庭を作ることなのか

ふと頭によぎる。頭ん中にゃ自分の遺伝子を残すようにプログラム

されてるわけだから当然の行動なんだけど、

正直今の自分には怖くてそんな事は出来ない。

jin tian tai lei le

2009 - 01/26 [Mon] - 23:43

今日は凄く疲れた。

朝から保健所、それが終わったら卸に行き

さらに厚生局

最後の詰めは内装会社との話し合い。

予定より進行が遅れてます

いずれにしても3月開局で頑張っていきます。

Y氏今日はありがとうです。

後はレセコン選びと人事、

面倒な事がまだまだ続く・・・

スケジュールが詰まりすぎかも

2009 - 02/04 [Wed] - 09:35

来週木曜に保健所が来る予定

それまでに薬局として機能させるすべてのもの

用意しなければならないとのこと

数え上げればきりがないです。

幸いにも沢山の方に協力をして頂き、

何とか整いそうな感じです。

これが間に合わないと1ヶ月待ちになるので

なんとかここはクリアーしたいとこです。

協力していただいた方々まことにありがとうございます

成功した暁には還元しますので一つよろしくお願いいたします。

3/3日に開局が何とかできました。

2009 - 03/29 [Sun] - 22:41

3/3日に開局が何とかできました。

何かとトラブル続きで、休みも返上の状態でした。

貧乏暇なしの状態です。

状態は思っていたより悪い、一度処方せんが

たの薬局に流れてしまって

それを取り戻す作業を地道にやってます。

来月16日から孔明が参加してくれるんでなんとかなるでしょう。

気長にやります。



5ヵ年計画の進行度

2010 - 01/13 [Wed] - 12:22

あと三年で計画を達成するぞ。

今のところ達成度はよく見積もって

20パーセントぐらい。

多くのことは2次関数的に増えてく

めげずにがんばってればどこかではじけてくるはず。

日立化成エントリー全力買いです。
最近株しながら仕事してるかんじ。。。



無題

2010 - 10/11 [Mon] - 16:58

幸せは、お金では買えない。でも、不幸の多くは、お金があれば避けられる。

5ヵ年計画 3年目

2011 - 01/05 [Wed] - 14:10

計画を立ててもう3年がたった。

現状うまく進行はしていないが、やることはやっている。

ベストを尽くしているので後悔はしてない。

後2年で達成できるようにいろいろ策を練ってみようと思う。

事業規模拡大。土地の有効活用。新たな収入の仕組みを考えていこうと思う。

いろいろなところから少しずつ収入の仕組みをつくることに専念したい。

春節

2012 - 01/23 [Mon] - 02:29

今日は春節。

今年は5ヵ年計画の4年目です。

それぞれ目標は達成してるが規模が小さいため

上がるのは今のところは無理そう。

少しずつ拡大するしかないな。

これも運しだい、この運を引き寄せるのは数多くの出会い

今年はできるだけ出会いを大事にしていきたい。


明日からスペイン語を開始する予定。どこまで話せるようになるか

がんばってみよう。目標は来年、南米旅行。

« | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

FX

伊藤忠グループのFX会社 手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

待機&検討中のFX口座

<MJ 「Spot Board」 >ランド円2銭~、ドル円1銭~。          <Hirose-FX2>  複利の力  

楽天

クリック365

RSSリンクの表示

RSSリンクの表示

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

カード

