事業所得、株、不動産、で資産形成 その後海外逃亡を企てる。2008-2013

  生きてるだけで丸儲けのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > 10年後の薬剤師  


-- - --/-- [--] - --:--


10年後の薬剤師

2008 - 07/14 [Mon] - 22:46

今週号のアエラに失業率30ぱーせんとの職業になっているとか。

薬剤師バブルも後5年が良いとこだというのが私の見解です。

現に経営者と雇われ薬剤師のパワーバランスが崩れかけているのを

少しずつだが肌で感じてる、都心はもっと顕著かな。

この職業、免許がなければただの人、まったくもって早急に対策を考えようと

悪戦苦闘をしているとこです。

逆に考えれば、5年間で今後サバイバルしていくには何をすべきか、

考えさせる良いチャンスができたと割り切り、日々を大切に生活したいと思う。


今日の感謝
良い環境で仕事ができてる事に

そんな記事がありましたか・・
すべてにいえる訳ではないと思いますが、ただ免許を持っているだけ・社会性の欠ける薬剤師では、将来食べていけないだろうと思います。
ただ政府も、その辺りは百も承知のことですので、調整はしてくると思います。

自力解決法としては、
・薬剤師の資格に頼らず生きる術をみつける。
・スーパー薬剤師(?!)を目指す。
・この5年の間で薬局を経営する側に移っておく。
・都会→田舎へ。
・薬剤師プラスα
(・大手の薬局で会社のいいなりになる)

自力解決法の募集をかけてみるのもいいかも!

kkun さん
こんばんは

国も考えてくれるといいんですが、歯科医師の件もあるし、かなりあてにできなさそう・・・
最後の自力解決法の募集は面白そうな発想ですね。スーパー薬剤師は絶対にありえない!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gongchuan.blog122.fc2.com/tb.php/78-1f295c95

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー

FX

伊藤忠グループのFX会社 手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

待機&検討中のFX口座

<MJ 「Spot Board」 >ランド円2銭~、ドル円1銭~。          <Hirose-FX2>  複利の力  

楽天

クリック365

RSSリンクの表示

RSSリンクの表示

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

カード

