事業所得、株、不動産、で資産形成 その後海外逃亡を企てる。2008-2013

  生きてるだけで丸儲けのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お金 > TBS 日通  


-- - --/-- [--] - --:--


TBS 日通

2008 - 07/13 [Sun] - 00:31

株デビューです、ついに買っちゃいました。

今年までは税金が10ぱーせんとなんで、FXから株に少し資金をシフトしてみるとこです。

海外のETFも興味があるので、現在香港のHSBCの口座開設を調査中。

郵送での開設は少し面倒そうです。

今日の感謝
日本女子バレー



HSBC

私も以前に海外口座を作ろうと思ったことがあって調べてみたのですが、居住者でないとシンガポールはほぼ無理で、香港なら行けば何とかなるかなと思ったのですが、中国語はもちろん、英語もカタコトしか出来ないので諦めた訳ではないですが、そのまま何もせず今に至ります。
口座を作っても何にどう利用するかが一番の問題ですよね。

momoさん
こんにちは
シンガポールはむりですか・・
やはり香港ですね、ここはインカム、キャピタルが無税なんで、複利で運用していって、非居住者になったときのライフラインにしようかと思ってるとこです、最近日本に希望がもてません。。。

これは本(マネーロンダリング)で読んだだけなので信憑性は低いですが、どうも一度は現地へ足を運ぶ必要があるそうです。
マネーロンダリング(資金洗浄)が社会問題となって、何年か前から規制が年々厳しくなっているそうです。
香港での口座開設なら日本人向け口座開設ブローカーが現地に数名いるそうです。
(語学に長けるmasaruさんは必要ないと思います)
ネットでヒットすることもあるそうです。
手続き自体は簡単だそうです。
(全部本の知識ですが・・)
もし郵送だけでいけるなら、けっこうな技術だと思います。
頑張って下さい!
また、結果教えて欲しいです。

kkunさん こんばんは
ブローカーを頼らず自分でやろうと考えてます。自分でできないようでは逆に海外で運用しないほうがよさそうですしね。
結果は追って報告します!お楽しみに

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gongchuan.blog122.fc2.com/tb.php/76-f0ba2533

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

FX

伊藤忠グループのFX会社 手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

待機&検討中のFX口座

<MJ 「Spot Board」 >ランド円2銭~、ドル円1銭~。          <Hirose-FX2>  複利の力  

楽天

クリック365

RSSリンクの表示

RSSリンクの表示

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

カード

