事業所得、株、不動産、で資産形成 その後海外逃亡を企てる。2008-2013

  生きてるだけで丸儲けのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > ハローワーク  


-- - --/-- [--] - --:--


ハローワーク

2008 - 02/05 [Tue] - 20:17

電話でのハローワークとの会話。

私「あのー外国人の友達の替わりに電話してるのですが、
  外国人でも働けるアルバイトをさがしてるのですが~ありますか?」

ハ「ありますけど、そのかたは日本語は話せますか?」

私「きたばかりなんで、そんなに話せないとおもいますが~」

ハ「ここに来る人は大体日本語が話せる人です、話せないと難しいですね」

 (ぷちっけど仕事探しの手伝いがあなた方の仕事では)

私「そうですか。それではその人が言ったら私が通訳しますんでいいですか」

ハ「ちょっと待ってください」  待つこと数分間

ハ「新宿に外国人も対応できる場所があるそうなんですが~」

 (ぷちっこいつ完全にたらい回しにするつもりだ)

私「それで・・・」

ハ「そこですと外国語を使えるスタッフがいますんで・・・」

 (ぷちっぷちっだから俺が通訳するって言ってるんじゃん
  新宿までめちゃくちゃ遠いぞ。なぜお前がやらないめんどくさいからか?それがお前の仕事じゃないのか?)

私「そうですか、それではそこでは受け付けて頂けないのでしょうか?」

ハ「やはりいしの疎通ができないと・・・」

@?$&完全ぶち切れ

私「いやだから私が通訳しますし、めんどくさいのはわかりますが
  職業斡旋はあなた方の仕事では?
  私達は何のためにあなた方に税金を払っているのでしょうか。
  あなたの名前を教えてください

ハ「Kと申します。大変申し訳ありませんでした。それでは本人にお越しくださる
  ようお願いします」

お役所仕事の典型でした、
 
ハローワークの方々もう少し親切になってあげてはいかがですか。

今日の感謝
怒りという感情をくれたハローワークの方々へ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gongchuan.blog122.fc2.com/tb.php/56-7c11c0d8

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

FX

伊藤忠グループのFX会社 手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

待機&検討中のFX口座

<MJ 「Spot Board」 >ランド円2銭~、ドル円1銭~。          <Hirose-FX2>  複利の力  

楽天

クリック365

RSSリンクの表示

RSSリンクの表示

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

カード

