事業所得、株、不動産、で資産形成 その後海外逃亡を企てる。2008-2013

  生きてるだけで丸儲けのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > 面接  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


面接

2007 - 12/27 [Thu] - 07:41

近所の某薬局に面接に行った。

整形がメイン一日80枚。現在状態は管理薬剤師一名

パート週に2回、提携会社との掛け持ちが一人、

社長がフォローとの事。その管理薬剤師が辞めるため

補充の求人らいしい。

社長は薬剤師で、別の会社の役員もやっているらしいが

実質的にはその店舗しか経営してないとの事。

社長いわく、いろいろなところを立ち上げたが、資金、薬剤師不足で

経営権を売り渡した事が多々あったそうな。。。。。

事業所得の件を切り出すがあまりよい返事をもらえず。

先方の要求も相当高く、基準薬局のため、自宅で携帯をもって待機してください

とか、一日に10時間拘束、管理薬剤師などなど。

事業所得の契約だできず、給与所得でこの条件となると・・・・・

給与、休日は斡旋会社に完全一任したので、

その結果を待ってからもう一度考えてみようと思う。

久々に現場を見たが、相変わらず狭い密室で調剤してた。

できれば、戻りたくないが日本で生活する以上は

薬剤師に戻るのが一番効率的にお金が稼げるしな。

今日の感謝
仕事を選べる状態にあることに感謝。







断る場合は、長引かせずあっさりいくべきです。
「こちらの条件は事業所得です。
それが出来ないのなら他を当たります。
失礼致しました。」と。
あっさり断られると少し気になるものです。
もし後で先方から連絡があれば、そこから本当の交渉です。

このご時世、仕事に困らないというのは幸せなことですょ。
選択肢がナイということをのぞけば・・・。

本当にね、花猫さんの言うとおりです。
でもその選択肢が一番重要なのだけどねえ。自分でも納得して仕事がしたいじゃない。ただそれが雇われることになるとなかなか難しいんだよね。
がんばれまさるさん!!
私たちのお手本になってね!!

すべての条件が完全に希望通りの職場を探すのは難しいですよね~。でも、譲れない条件は譲っちゃだめですよ。またすぐ辞めたくなっちゃうから。
・・・と、よく考えて就職してもやっぱり「こんなハズではなかった!」と思うもんなんだよね(笑)。これってやっぱり「仕事が選べる」ことに甘えてるのかも?選べなければそこでがんばるしかないもんね。

kkunさん
どうもです。
了解しました。しかし事業所得の件は近隣の薬局がほぼなくなってきて相当難しくなってきました。。
今日も別の薬局を見に行き社長に切り出す予定です。
やはり地域の差があるのでしょうか。
それとも交渉の問題かな。
とりあえずできるだけやってみるつもりです。

花猫さん
どうもです。
まったくですよね。
一定の分野に特化してるから、潰しもききにくいけど・・・

あーなん さん
どうもです
ストレスがかからない程度にテキトーにがんばるつもりです。最悪雇われでもそれなりの給与が保障されますし・

やまねこ さん
どうもです
実は休みがとても多い薬局からオファーがあるんですよ。週にあわせて3日なんですが。凄くないですか。けど透析の門前薬局なんですが。お金と休みと事業所得のげっと優先順位がつけにくくなってきました。

週休3日?理想的ぢゃないですか!!のんびり派のやまねこは、迷うことなく休みが多いところを選ぶね。仕事はおもしろくないかもだけど、食べていけるならいいよ。

やまねこさん
どうもです
昨日面接にいったんですが
どうもちがらしかったです、土日休みで
火曜1時まで木曜3時まで
けど祝祭日、盆正月、有給すべてなし
ビミョーです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gongchuan.blog122.fc2.com/tb.php/15-697e15d3

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー

FX

伊藤忠グループのFX会社 手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

待機&検討中のFX口座

<MJ 「Spot Board」 >ランド円2銭~、ドル円1銭~。          <Hirose-FX2>  複利の力  

楽天

クリック365

RSSリンクの表示

RSSリンクの表示

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

カード

