事業所得、株、不動産、で資産形成 その後海外逃亡を企てる。2008-2013

  生きてるだけで丸儲けのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 生薬  


-- - --/-- [--] - --:--


生薬

2007 - 12/26 [Wed] - 07:45

昨日面白い記事を読んだ。

生薬に効きが悪くなっているそうです。

中医師のなかでも、以前より沢山使うようになったとか

患者は以前より効かなくなっているとの情報があがってきてるようです

最も大きい原因は生薬の需要が多くなり、本来栽培される所意外で

栽培され、含有成分に変化が出てるとの事。

 海外では伝統医学ブームで、生薬の需要が上がり、中国国内でも

あの人口を支えるだけの生薬が必要。

そうなると、本来栽培される所意外で栽培しなくては供給が追いつかない

そうすると、十分な効果を得るのに生薬を多めに調合しなくてはいけない

そうすると、生薬の需要も追いつかなくなる。

負のスパイラルになってる。以上の結果より生薬の信頼が揺らぎ

中医学自体の存亡にかかりそうな・・・

西洋薬のように大量生産もできない生薬の生き残る道は・・・・

今日の感謝
愛犬toto popoと遊べた。

恐ろしいことですね。
もしそうなれば私の御まんまの口はどうすれば・・・・

やっぱり漢方より鍼灸が有利!?

あーなんさん
おはようです
庶民をターゲットとすると厳しいかも。
狙いは富裕層なんですかね・・・

やまねこ さん
おはようです
私もそう思います・
人口増加の中資源の枯渇の問題が皆無。
さらに過去の膨大な臨床実績もあるし。
特に途上国など、医薬品の供給がすくないところでは、ほんとに重宝されそうです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gongchuan.blog122.fc2.com/tb.php/14-5ad79c5d

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー

FX

伊藤忠グループのFX会社 手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

待機&検討中のFX口座

<MJ 「Spot Board」 >ランド円2銭~、ドル円1銭~。          <Hirose-FX2>  複利の力  

楽天

クリック365

RSSリンクの表示

RSSリンクの表示

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

カード

