事業所得、株、不動産、で資産形成 その後海外逃亡を企てる。2008-2013

  生きてるだけで丸儲けのナビゲーター   トップページ > 2008年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


業界再編

2008 - 11/02 [Sun] - 00:30

パナソニックが三洋を傘下におさめるらしい。

三洋の株上がるといいな・・・

マツキヨと、日調の業務提携

アルフレッサとメディセオ

猫も杓子も合併、合併で企業がどんどん大きくなっていってる

これからどんどん巨大企業ができそうです

っていうことは、搾取される人が増える

ーー>勝ち組と負け組みの明白化

ーー>よりいっそう格差社会が進む

ーー>形はどうあれ奴隷社会の復活確定

ーー>犯罪多発ーー>住みにくい社会になる

こんな感じが資本主義経済の成れの果てなのかな

社会はある法則で移り変わっているんだって

混乱=>誰かが統一=>

いいかっこするために統一したひとが大衆主義を始める

=>大衆主義にしたのはいいがまとまりつかなくなって独裁主義に

=>そんでもってまた混乱

今はどの辺りにいるのかな、

いずれにしても近い将来混乱期を迎えそうな予感







CDS

2008 - 11/03 [Mon] - 01:46

ざっくりいうと、金貸し屋が、貸した金が返えってこなかったときの

保険らしい。

この保険会社は網の目のようにつながっていて

一つ破綻するとその下流が連鎖破綻する仕組みっぽいです

AIGなんかはその保険会社のボスキャラですね。

元締めつぶれたら全滅だから、そりゃ守らないと

まずいわな。


5年間の間にトヨタ株式会社が倒産したら、

SさんはBさんに1億円(想定元本)を払うこととする。

ただし、BさんはSさんに毎年保険料として、30万円の支払いをするものとする。

また、倒産が起きた場合には、その後の保険料の支払いは発生しない。

ぶちゃけ、倒産するかしないかで、博打を打ってるわけで、

博打に負けたから何とかしてくれと、言ってるAIG、俺ボスキャラだから

俺死んだら雑魚キャラ全部死んじゃうよと脅しをかけて税金をふんだくる

完全に負けなしの博打です。考えた人すげーな

あるブログで面白い例がありました

”規制緩和で一夫多妻制の社会になって

バリキャリの女性を12人ほど妻にめとった男性が、

好景気のときに、彼女らの高収入でウハウハしていたら、

突然、ある日を境に世の中が急速に不景気になって

奥さん12人中の6人がリストラになってしまって、

かえって彼女らと子供たちの食費だけで家計が破産しそうになって、

途方に暮れて立ち往生している好色の中年男。

最後の最後にはどうしようもなくなって

奥さん12人中の11人くらいは、

よその町へ出稼ぎに行くか、

身売りでもしてもらわないと解決策が見つからなくなってしまっている

業欲な白人男性。”

こんなぶちゃけてもらえると俺にもわかりやすい。



なんでこんなに円高なの

2008 - 11/05 [Wed] - 23:13

調べてみました

いくつかの要因があるが

どうやら円キャリートレードが一番の要因らしい。

ざっくり言うと

強欲な外人どもが、低金利の日本で軍資金を借りて

それで博打を打っていたが、賭場が荒れたせいで

ばくち打ち達はびびり、借りた日本円の軍資金を

戻してるから日本円が強くなってるっぽいです

今日当たりはゴト日や大統領選のせいか戻してるけど、

近いうちにまた下がりそう

おそらくこの調子だと1ドル90円割れが現実味を帯びてるかんじ

絶好のチャンスで仕込むため今は様子見がよさそうです。





CDSの崩壊

2008 - 11/09 [Sun] - 23:54

どうもサブプライムでひどい目にあってるだめ男です。

CDSについては前回まとめましたが、

これが崩壊の危機にあるらしい、

これに火がついたら経済が終わりっぽいらしいです

みんなで疑心暗鬼になり金が回らなくなり、

連鎖倒産らしいです。

怖い怖い

ところで私、三洋のの株持ってるんですが、先週連日ストップ高

だったんですが、それでも含み損の状態

とんでもないとこで買ってしまったと後悔中です

経済がひどくなる前に損切りしとくか、

それともアホールドの一点張りか

悩むとこです。






給付金

2008 - 11/12 [Wed] - 23:48

何をやっているのだろう

多額の金を使って集めた税金を

多額の金を使って国民に返す

一体全体手数料だけでどんだけかかんだ

正味の話・・・・その手数料も税金だし・・・

どう考えても合理的でないような

定額給付金自体はお金がない人ほどありがたい

仕組みだからいいと思うんだけど

返す仕組みがスマートじゃないし

ここで私は提案したい

消費税取るんじゃなくて

ヤマダ電機みたいなポイント制を導入しては

消費すれば消費するほどポイントをゲットできるみたいな

消費が増えるような気がしません?

じゃ。。どうやって導入するか

また金がかかるし

何をやるにしても金がかかるんですね

うざい うざい


 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー

FX

伊藤忠グループのFX会社 手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

待機&検討中のFX口座

<MJ 「Spot Board」 >ランド円2銭~、ドル円1銭~。          <Hirose-FX2>  複利の力  

楽天

クリック365

RSSリンクの表示

RSSリンクの表示

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

カード

