事業所得、株、不動産、で資産形成 その後海外逃亡を企てる。2008-2013

  生きてるだけで丸儲けのナビゲーター   トップページ > 仕事  


-- - --/-- [--] - --:--


面接

2007 - 12/27 [Thu] - 07:41

近所の某薬局に面接に行った。

整形がメイン一日80枚。現在状態は管理薬剤師一名

パート週に2回、提携会社との掛け持ちが一人、

社長がフォローとの事。その管理薬剤師が辞めるため

補充の求人らいしい。

社長は薬剤師で、別の会社の役員もやっているらしいが

実質的にはその店舗しか経営してないとの事。

社長いわく、いろいろなところを立ち上げたが、資金、薬剤師不足で

経営権を売り渡した事が多々あったそうな。。。。。

事業所得の件を切り出すがあまりよい返事をもらえず。

先方の要求も相当高く、基準薬局のため、自宅で携帯をもって待機してください

とか、一日に10時間拘束、管理薬剤師などなど。

事業所得の契約だできず、給与所得でこの条件となると・・・・・

給与、休日は斡旋会社に完全一任したので、

その結果を待ってからもう一度考えてみようと思う。

久々に現場を見たが、相変わらず狭い密室で調剤してた。

できれば、戻りたくないが日本で生活する以上は

薬剤師に戻るのが一番効率的にお金が稼げるしな。

今日の感謝
仕事を選べる状態にあることに感謝。








明日面接です

2008 - 01/16 [Wed] - 19:59

いよいよ三個目の面接です。

これで、近所の薬局はほぼ面接終了。

事業所得は以前とむずかしです。

最悪の場合を考慮しなくては。

今日の感謝
今日食べた、鮭おいしかった。

面接終了

2008 - 01/17 [Thu] - 16:58

どうやら2回面接があるとの事。

1回目は顔合わせらしい。

事業所得はやはり無理との事。

詳細な金額、休みは、仲介の人にお願いした。

帰りに、久々に図書館に寄った。

ほしい本があったので、予約してきた。

なんと自宅について、2時間後に用意ができたとの電話。

日立記念図書館恐るべし。。。。。


今日の感謝
W氏からのメールへ

アフェリエイト

2008 - 01/19 [Sat] - 02:04

時代に遅れたが、アフェリエイトというものにデビューした。

何でも試してみないと気がすまない性格なもので

とりあえずやって見ることにした。

設定するまでになんと1時間ぐらい試行錯誤

チョー面倒でした、何とかできてとりあえず返答が

あったものを適当につけてみた。

今日の感謝
S氏とB氏の楽しいお試し授業に
沢山笑わしてもらえました

ワーキングプアー

2008 - 01/26 [Sat] - 17:59

YUTUBEで以前NHKで放送していた特番をみた。

ワーキングプアーについてだった。

働いても働いても、貧乏から抜け出せない。

格差社会ってやつです。金融の知識がないと将来格差が

恐ろしくひらきそう・・・

アメリカの長者番付TOP10の一年の収入は50億ドルから90億ドル

寝食の時間を含めて、1秒当たり150ドルは稼ぎ、1分間に9000ドル

時給は54万ドル。

富が富を呼ぶ法則は今も昔も変わらないが、これでは差があまりにも開きすぎ。

末恐ろしいです。

今日の感謝
体重が減ってきた!




ハローワーク

2008 - 02/05 [Tue] - 20:17

電話でのハローワークとの会話。

私「あのー外国人の友達の替わりに電話してるのですが、
  外国人でも働けるアルバイトをさがしてるのですが~ありますか?」

ハ「ありますけど、そのかたは日本語は話せますか?」

私「きたばかりなんで、そんなに話せないとおもいますが~」

ハ「ここに来る人は大体日本語が話せる人です、話せないと難しいですね」

 (ぷちっけど仕事探しの手伝いがあなた方の仕事では)

私「そうですか。それではその人が言ったら私が通訳しますんでいいですか」

ハ「ちょっと待ってください」  待つこと数分間

ハ「新宿に外国人も対応できる場所があるそうなんですが~」

 (ぷちっこいつ完全にたらい回しにするつもりだ)

私「それで・・・」

ハ「そこですと外国語を使えるスタッフがいますんで・・・」

 (ぷちっぷちっだから俺が通訳するって言ってるんじゃん
  新宿までめちゃくちゃ遠いぞ。なぜお前がやらないめんどくさいからか?それがお前の仕事じゃないのか?)

私「そうですか、それではそこでは受け付けて頂けないのでしょうか?」

ハ「やはりいしの疎通ができないと・・・」

@?$&完全ぶち切れ

私「いやだから私が通訳しますし、めんどくさいのはわかりますが
  職業斡旋はあなた方の仕事では?
  私達は何のためにあなた方に税金を払っているのでしょうか。
  あなたの名前を教えてください

ハ「Kと申します。大変申し訳ありませんでした。それでは本人にお越しくださる
  ようお願いします」

お役所仕事の典型でした、
 
ハローワークの方々もう少し親切になってあげてはいかがですか。

今日の感謝
怒りという感情をくれたハローワークの方々へ

明日から仕事

2008 - 02/15 [Fri] - 02:41

明日から仕事です。

事業所得は結局失敗に終わりましたが、

決まったところの条件がまずまずなのでとりあえず

ここで働きながら考えたいと思う。

今日の感謝
光開通。

仕事初日目

2008 - 02/16 [Sat] - 03:20

業界をしばらく離れてるあいだに、ほとんどの作業が

電子化になっていた。以前は手書きだったものがほとんど

パソコン入力です。SOAPって何だったけ?

覚えたものもすっかり忘れてる。やばい・・・

技術の進化に驚きの日だった。

処方箋は一日50-60枚なのでそれほど急がしくなさそうだ

しかし内分泌専門の門前なので勉強しなくてはいけない事

が多そう。しばらくはまったりできない様子。

焦らず、ゆっくりやるしかないね。

今日の感謝
勤労所得の復活

一ヶ月たちました

2008 - 03/16 [Sun] - 05:12

仕事が初まって一ヶ月たってしまいました。

一ヶ月しかたってないのに店長です。

今話題の名ばかり店長ってやつです。

責任だけ会社側は押し付けようということらしいっす。

契約時にそういう契約したんだけど、仕事が異常に面倒です。

相変わらず、経営者に搾取されまくりに生活が続いてるわけですが

革命でも起きんと、ひっくり返すの難しそう、誰かスペード4枚だして

革命してください。

今日の感謝
Cさん Wさん 私に語学を根気強く教えてくれてありがとうです。


健康保険

2008 - 04/02 [Wed] - 05:59

が改定になったんで、いろいろ覚えなきゃいけない事が多いらしい。

めんどくさいです。

後期高齢者どうのこうのとか・・・よくわかんないです。

要するに保険料が上がったみたいです。

私がじぃさんになるまで、どうやら保険制度、もちそうもないかな・・・

何でもかんでも値上がりで、給料据え置き。

まったくもって庶民には辛い時代がやってきました。

日々給与所得をもらいながら、秘策を練ってますが答え見つからず

このまま、資本家の奴隷か?!

中国での生活のようにまったり生活できる日を夢見て、がんばらなくては・・・



 | HOME |  »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー

FX

伊藤忠グループのFX会社 手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

待機&検討中のFX口座

<MJ 「Spot Board」 >ランド円2銭~、ドル円1銭~。          <Hirose-FX2>  複利の力  

楽天

クリック365

RSSリンクの表示

RSSリンクの表示

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

カード

