事業所得、株、不動産、で資産形成 その後海外逃亡を企てる。2008-2013

  生きてるだけで丸儲けのナビゲーター   トップページ > お金  


-- - --/-- [--] - --:--


労働力と資本

2007 - 12/23 [Sun] - 04:49

お金がある人が労働力を買う、お金がない人は労働力を提供しお金を得る。

まったく簡単な話です。

私を含めた庶民は、家畜のような気がする。

ある程度の餌、娯楽を与えられ日々資本家の家畜になっている。

体の故障で、労働力を提供できなくなった家畜は、ほぼ使い捨て

資本家は元気な家畜がほしいから。

家畜は税金という形でお金をがんがん搾取され、資本家になる

チャンスを奪われる。しかし資本家たちは、優秀な税理士という家畜を使い

本来収めるべきの税金を納めない、又は政治に圧力を欠け、

自分たちに有利にするようにする。資本家にとってはとても便利なシステムだ。

こんな資本家に反抗する手立ては2つ。

自分も資本家になる。

もう一つは、完全に資本家になることを諦め、自分の地位をしっかり理解して

その範囲で喜びを見つけ、一度しかない人生を楽しむ。

年収200万以下でも生活スタイルを工夫すれば生活はできない事はない、資本家の為に働く

時間をできるだけ少なくし、家族や自分など自分にとって本当に大事なものに使う。

しかし後者の選択は日本では相当難しい、欧米では一ヶ月の休暇という話もよく聞く

日本でそんなことしたら首だ。餌をまったくもらえなくなる。

皆が働いてるからしょうがない。。。

残業はやってあたりまえ、上司が帰らないから部下も帰れない。

おまけの果てに過労死する家畜も。。。。

古代からこのシステムは形を変えて受け継がれてる、

そうなると少なくても日本で住む以上は、後者の可能性が消える。

やはり日本で住む以上は資本家側に行かないと

一生、大事な時間とお金を搾取され続けるシステムになっているようだ。

それならば、チャレンジしてみようか。

今日の感謝
おいしい豆大福を食べた








楽天カード

2008 - 05/30 [Fri] - 07:08

クレカを申請してみました。

1年未満の勤務なんではじかれるなと思いきや。

通ってしまいました!

次は何にチャレンジしようかな。

今日の感謝
楽天!

TBS 日通

2008 - 07/13 [Sun] - 00:31

株デビューです、ついに買っちゃいました。

今年までは税金が10ぱーせんとなんで、FXから株に少し資金をシフトしてみるとこです。

海外のETFも興味があるので、現在香港のHSBCの口座開設を調査中。

郵送での開設は少し面倒そうです。

今日の感謝
日本女子バレー



HSCB

2008 - 07/20 [Sun] - 01:03

HSCBに勤務してる知り合いに連絡がついた。

オンラインバンクは郵送で開けそうとのこと。

やったね。

けど肝心な金が全部株にぶち込んでしまった。

どうしようかな、今は取引手数料無料期間だから

もうちょっと株で遊んでみるか。

吉野家ホールディングス 、三国コカ・コーラボトリング、HOYA、ワタベウェディング追加。

がっつり下げてます。

どうしよう・・・えぇ




オ-ストラリアドル!

2008 - 10/25 [Sat] - 00:05

いっちゃいました。

今日給料でたんでレバレッジをぎりぎりまで使って

買っちゃいました。

まさか40円台はねーよな。

どうやら金が日本に流れてきてるらしいんで

日本円を稼げる日本人という利点を

最大限にいかそうと思案中

動くの早かったなか・・・・・

オーストラリアドル 決済

2008 - 10/29 [Wed] - 11:23

利がある程度乗ったんで決済。

株の負けが相当こんでるんで、焼け石に水っぽい。

もうしばらく為替は変動すると思うので次回のチャンスをうかがう。

今日は某会社の社長と昼食会。

実りある情報をゲットしに行ってきます。

決済再び

2008 - 10/31 [Fri] - 00:01

決済しました。

これで豪ドルポジションゼロです。

もう一度下げると思うんでそこで再度拾ってやる。

目標48円。



なんでこんなに円高なの

2008 - 11/05 [Wed] - 23:13

調べてみました

いくつかの要因があるが

どうやら円キャリートレードが一番の要因らしい。

ざっくり言うと

強欲な外人どもが、低金利の日本で軍資金を借りて

それで博打を打っていたが、賭場が荒れたせいで

ばくち打ち達はびびり、借りた日本円の軍資金を

戻してるから日本円が強くなってるっぽいです

今日当たりはゴト日や大統領選のせいか戻してるけど、

近いうちにまた下がりそう

おそらくこの調子だと1ドル90円割れが現実味を帯びてるかんじ

絶好のチャンスで仕込むため今は様子見がよさそうです。





CDSの崩壊

2008 - 11/09 [Sun] - 23:54

どうもサブプライムでひどい目にあってるだめ男です。

CDSについては前回まとめましたが、

これが崩壊の危機にあるらしい、

これに火がついたら経済が終わりっぽいらしいです

みんなで疑心暗鬼になり金が回らなくなり、

連鎖倒産らしいです。

怖い怖い

ところで私、三洋のの株持ってるんですが、先週連日ストップ高

だったんですが、それでも含み損の状態

とんでもないとこで買ってしまったと後悔中です

経済がひどくなる前に損切りしとくか、

それともアホールドの一点張りか

悩むとこです。






不動産購入計画中

2009 - 10/09 [Fri] - 09:35

先日、水戸で沢山の不動産を持っている方に会ってきました。

まだまだ勉強不足が否めなです。

都心のワンルームを中心に考えていたが

地方都市も倍率の低さを考えるとわるくない感じです

いずれにしても、一番重要になるのが安く仕入れる

この一点に尽きる、そうなると、川上の情報をできるだけ速く

捕らえるということ、結局どんな仕事も肝となる部分の根底はかわらない

感じです。

1-2年かけてじっくり探してきます。

 | HOME |  »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー

FX

伊藤忠グループのFX会社 手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

待機&検討中のFX口座

<MJ 「Spot Board」 >ランド円2銭~、ドル円1銭~。          <Hirose-FX2>  複利の力  

楽天

クリック365

RSSリンクの表示

RSSリンクの表示

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

カード

