事業所得、株、不動産、で資産形成 その後海外逃亡を企てる。2008-2013

  生きてるだけで丸儲けのナビゲーター   トップページ > 食べ物  


-- - --/-- [--] - --:--


羊肉串

2007 - 12/17 [Mon] - 01:21

羊肉串が食べたい。。。。






回り寿司

2007 - 12/19 [Wed] - 02:18

いって来ました。元気寿司ってとこなんですが・・・・

不満です!!!以前もよく行っていたんですが、

今回はシャリが恐ろしく少なくなってる、箸で持とうとすると、

シャリがどんどん崩れてきてつかめない。

今は猫も杓子も値上げです、おそらくその波を受けての苦肉の策なんでしょう。

いつまで続くのか原油高、アメリカで価格を操作してる白い人!

そろそろ儲かったから勘弁してくださいな。



牛乳鍋

2007 - 12/21 [Fri] - 00:57

うちの母親がなにやら怪しい鍋を作ってました。

テレビで見たので作ったとの事。

牛乳にコンソメいれて、野菜をぶち込むといういたって

原始的な食べ物なのに。。。以外にうまかった。

この季節の鍋は格段にうまいっす。

今日の感謝
うまい飯が食えた。

新年

2008 - 01/01 [Tue] - 11:36

新年を迎えちゃいました。

あけましておめでとうです!

昨日の年越しそばはうまかった。

海老てんそば、豪華にも3匹はいってた。

おいしい物も食べて気合が乗ってきた!


今日の感謝
お茶の間でまったり、くだらないお笑い番組が見れた。

食べてばかり

2008 - 01/02 [Wed] - 11:21

ここ数日食べてばかり。

昨日も御節料理をたべて、まったりテレビを見てた・

そろそろ合気道の練習を再開しなくては・・・

体を動かさないからビョーキになりそう・・・

夜は中国側の先生と教科書の選定。

6時間ほどの話し合いの末選定はほぼ完了。

今日の感謝
新しい先生が数人入ってきた。
日本語を話せない人もいるが、それぞれ
専門の能力があるので話していてとても
勉強になる。



ダイエット進行中

2008 - 01/12 [Sat] - 23:53

腰が痛くて食欲なし。

できるだけ歩きたくないので、食べ物も控える。

ダイエットのいいサイクルになってる。

筋肉が落ちてるだけかもしれないど。。。

治ってもドカ食いせずに、体重へらさないと。

今日の感謝
面白い本を沢山読めた。

体重が減っている感じが・・・

2008 - 01/18 [Fri] - 17:47

腰もだいぶ良くなり、フットワークが軽くなってがんじがする。

体重も少しかるくなったような気がする。

このままダイエットを続けるか。

以前、ブックオフに行ったら、ピラティスの本が100円で売っていたので

買ってきた、なんだか面倒なんで、まだ全部よんでない。

探してもう一度読んでみるか。

今日の感謝
図書館から、リクエストの本がそろったと連絡
3冊借りてきた。
ついでに8冊リクエスト、図書館のおじちゃん
面倒な手続きありがとう。

デンジャンチゲ

2008 - 01/24 [Thu] - 18:08

久しぶりに作ってみた。

韓国料理のひとつなんだけど、

韓国版味噌汁って感じです。

味噌にダシダ、トウガラシしか調味料を使わないので

とても簡単。

家族の評判もよかった。

今日の感謝
面白いラジオ番組を見つけた。
コラムの花道って番組です。

やっちゃいました

2008 - 02/01 [Fri] - 00:29

千葉県市川市で二十一日、中国産の冷凍ギョーザを食べた一家五人が

下痢や嘔吐おうとの食中毒症状を訴えて入院、うち一人が重体。

chinagyouza.jpg

機リン系薬物「メタミドホス」が基準値以上にみつかったとのこと。

中国に住んでたときはその辺の道で売ってる野菜とか果物

が安かったんで買いまくっていたけど、安さにばかり

こだわると高い代償がつきそうです。

中国の農家の人は自分が作った作物は食べないとか・・・

ホント怖いです。



ランド25万保有中

今日の感謝
日本国籍を持っている事に

男のそば打ち教室

2008 - 12/21 [Sun] - 01:46

先日行ってきました、男のそば打ち教室。

公民館で年に数回教えてくれるらしいというので

教わりに行ってきました。

行ってみたら、定年退職のご高齢な方々が沢山

いるじゃないですか、

この年代の方は高度経済成長期世代なのか、

必要以上にエンルギッシュな感じです。

サブプライムなんか関係ないんじゃない、たぶん

こいつらにもう一度日本を立て直してもらいたいです、マジで

たぶん馬車馬のように働いてくれるでしょう

さてそば打ちなんですが、5班ぐらいに分けられ自分は1班

ラッキーにも先生が二人いる中の一人は私と同じ班、

残りは俺の友達T君(デスクワーク中心なんで体力相当なくなってる)

あと、腰の悪いおっさんの合計4人。

特に挨拶もなく、先生がおもむろに粉をこねだす、どうやら

俺の技術を見て盗めタイプなのか?

それとも単に教えるのが苦手な人なのか?

何も聞かないと先生は次から次へと進んでしまう

こちらが挑戦するチャンスゼロです、これぞ職人なのか

と思いつつ、あっというまに蕎麦を作っちゃいました

次に私達生徒が先生の真似して作ってみることに

意外と簡単にできました。

やった内容はざっくり言うと、粉を混ぜ、水で固め

伸ばして切る、思ったより簡単でした、先生いわく

蕎麦はスピード、うどんはパワーだそうです。

4人前作るのに15分ぐらいです、見ためも普通のそば

なんか拍子抜けです、何かこう・・匠の秘伝とか教えてくれるのかな

と思っていたせいか・・・

作った蕎麦はキッチンでみしらぬおばちゃんが待機して、手際よく

ゆでてくれる、最後に作った蕎麦を食べたわけだが、手づくりはやっぱ

違うなとおっさん達は得意げに語っていたが、普通の蕎麦でした

可もなく不可もなく。こんな感じで蕎麦打ちスキルゲットです。

しめて授業料は材料代込みで600円なり。コストパフォーマンス

高すぎです。帰り際に、それほど疲れる作業でもなかったのだが

友人T君が体が痛いと訴えてました、

彼が後期高齢者になったらどうなるのだろう

その前にそこまでたどりつける体力は果たして・・・・







 | HOME |  »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

FX

伊藤忠グループのFX会社 手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

待機&検討中のFX口座

<MJ 「Spot Board」 >ランド円2銭~、ドル円1銭~。          <Hirose-FX2>  複利の力  

楽天

クリック365

RSSリンクの表示

RSSリンクの表示

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

カード

