事業所得、株、不動産、で資産形成 その後海外逃亡を企てる。2008-2013

  生きてるだけで丸儲けのナビゲーター   トップページ > 未分類  


-- - --/-- [--] - --:--


年末

2007 - 12/31 [Mon] - 09:10

大晦日です。

今年も沢山の事があった。

おかげで、自分を再度見直すことができた。

これらの教訓を生かせるように

来年は一日一日を大事に過ごしたいと思う。

今日の感謝
五体満足で大晦日を迎える事ができた。


今年の目標!

2008 - 01/03 [Thu] - 12:04

今年の目標!

1.薬剤師に戻り種金を作る
2.オンライン中国語を軌道に乗せる
3.アパート経営の知識をつける

お金儲けのことしか考えてないMASARUです。
とにかくいろいろチャレンジしてみようって事です。

経済的自由の獲得のため今年はがんばっていきたい。

今日の感謝
江戸前寿司とわさびの知識をゲット!
幕府の葵の御門がわさびの葉に似てるから
当時の庶民はわさびを食べることが許されなかった
そうな、そこで当時のすし職人さんは、それでは
可哀想だと思いシャリとねたの間に隠すように
して、庶民に提供したとの事。
粋なサービスだなと思った。




円高

2008 - 03/08 [Sat] - 19:19

ドルが暴落中。それに沿ってランドも暴落中。

クソー、いくら給与所得で稼ぎいれても、含み損でいっぱいいっぱい。

こんな状況で、中国で個人的な投資の件があり、そこに出資。

元持ってるると将来いい事とありそうなんだけど、共産国家なんで少し怖い。

守っていてもしゃーないんで、攻める事を決意。

少しずつ、少ない資産を海外に移して行きたいと思う。

免許で稼げるうちに稼いで行こう。しかし先行き怪しい薬剤師業界

いったいいつまで免許で飯が食えるやら・・・・


韓国語に続き、英語の学習も再開、意外と忘れてない自分にびっくり

苦労して獲得したものはやはり裏切らないものだと実感。

英語の経済指標が読みこなせるまでがんばったる!

夜の寂れた繁華街

2008 - 04/15 [Tue] - 16:46

友達とラーメンを食べに繁華街に出る。

寂れた繁華街を歩いてると、怪しい中国人らしき群れが

マッサージいかがですかと片言の日本語、

発音からして完璧中国人、こちらが中国語を話すとびっくりの様子

こんな寂れた町に中国人! 恐るべし中華パワー

話していたお姉さん?おばさんは福建からきたとのこと

こちらが中国語で話したせいか色々いらんことまで教えてもらっちゃいました

外国語が少しでもできると便利だなと感じた一瞬でした。

今日の感謝
Rさん おかげでムーブ毎日見れます





漢方薬

2008 - 05/26 [Mon] - 01:49

今日患者さんから電話があった。

患 漢方薬飲んでても効き目がないんでやめたい!

俺 長く飲んで体質改善する薬なんで飲んでくださいよ。

患 面倒だし嫌

俺 ですよね~めんどうっすよね。けどとりあえず今回は最後までのんで、
   次回先生と相談しましょうね。

患 それじゃ飲んでみっか

漢方薬は本当に効果があるのか疑問なんて口が裂けても患者さんの前では言えません。

俺だったら漢方は飲まないな。

そんないんちき薬剤師の一日でした。


今日の感謝
Y氏よ私の提案を快く承諾してくれてありがとう、ともにがんばろうではないか。



ネパール

2008 - 05/31 [Sat] - 08:30

王制から連邦共和制に変わっちゃうみたい。

マオニストと政治家が手を組んだらしいっす。

ここにも中国の魔の手が忍び寄ってるのかな・・・・

いずれにしても旅行者としてはあまり良いNEWSじゃないね。

これからVISAとかの関係で行き難くならなきゃいいけど

今日の感謝
Cさん。これからもよろしくです。

保有株

2008 - 07/17 [Thu] - 21:02

9401.T 1322.T 9062.T 8111.T 2593.T 3048.Q 4217.T 6709.T 8947.T 7550.T
ってとこです。

ゴールドウイン反発しねーかな。
今日は取引なし。
明日につなぐ。

ランドまったりスワップ保有中。

東レ

2008 - 08/17 [Sun] - 23:51

金曜日に仕込んどきました。

明日あがんねーかな。

ゴールドウインは危なく逃げ切る事ができた、

株はおっかねぇーな。

今週も負けないようにがんばらんと。

今日の感謝
決算書の暗号を解け この本よかったっす!

今日の取引

2008 - 08/19 [Tue] - 00:04

東レ UFJ   利確

こつこつせこい勝ち方してます。

NY下げてるんで、夜間取引はなし。

明日は様子見です。

ゼンショウ倒産すんのかな・・・

優待ねらいで株買ったばかりにひどい目にあってます


業界再編

2008 - 11/02 [Sun] - 00:30

パナソニックが三洋を傘下におさめるらしい。

三洋の株上がるといいな・・・

マツキヨと、日調の業務提携

アルフレッサとメディセオ

猫も杓子も合併、合併で企業がどんどん大きくなっていってる

これからどんどん巨大企業ができそうです

っていうことは、搾取される人が増える

ーー>勝ち組と負け組みの明白化

ーー>よりいっそう格差社会が進む

ーー>形はどうあれ奴隷社会の復活確定

ーー>犯罪多発ーー>住みにくい社会になる

こんな感じが資本主義経済の成れの果てなのかな

社会はある法則で移り変わっているんだって

混乱=>誰かが統一=>

いいかっこするために統一したひとが大衆主義を始める

=>大衆主義にしたのはいいがまとまりつかなくなって独裁主義に

=>そんでもってまた混乱

今はどの辺りにいるのかな、

いずれにしても近い将来混乱期を迎えそうな予感






 | HOME |  »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

FX

伊藤忠グループのFX会社 手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

待機&検討中のFX口座

<MJ 「Spot Board」 >ランド円2銭~、ドル円1銭~。          <Hirose-FX2>  複利の力  

楽天

クリック365

RSSリンクの表示

RSSリンクの表示

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

カード

